学校案内  教育相談   幼稚部   小学部   中学部   高等部   通級指導   寄宿舎   部活動   PTA活動

卓球部

卓球部は、聾学校体育連盟の大会以外にも、中学校や高等学校の体育連盟の大会、一宮市民大会等に 出場しています。平成29年度には、東海地区聾学校卓球大会で、高等部男子団体戦10連覇を 成し遂げることができました。 全国聾学校卓球大会では、男子団体戦で3年連続3位入賞を果たしました。 卓球部では、技術だけでなく、人としての成長を目指して毎日練習に励んでいます。

バレーボール部

私たちバレーボール部は、個人の基本的な技能だけでなく、チームとしての集団的な技能の向上を目指し、チーム一丸となって日々練習に励んでいます。よい選手であり、よいチームであるとともに、全校生徒の模範となることを目指します。

陸上競技部

陸上競技部は、東海地区聾学校陸上競技大会・全国聾学校陸上競技大会に出場しています。平成30年度東海 大会では、様々な種目で上位入賞、全国大会では男子走幅跳で6位、女子100mで7位、走幅跳で4位入賞 という結果を出すことができました。
陸上競技場での練習会、他校との合同練習会、尾張陸上教室への参加等を通して、記録の向上を目指し 練習しています。

音楽文化部

全国聾学校合奏コンクールに毎年参加しています。平成22年度の合奏コンクールでは、初の金賞・文部科学大臣賞と審査員奨励賞をダブル受賞しました。平成23年度は審査員奨励賞、平成24、27年度は努力賞を受賞しました。
毎週金曜日に活動しています。